皆さまこんにちは
コユキまいです。

気が付けば11月も後半に入り
師走が目の前ですね。

年末が近づくと
大掃除を始めたくなります。

ところで、みなさんは
大掃除を年何回ぐらいしますか?

私は風水師なのに
片付けが苦手で
すぐ散らかしてしまうのですが
パートナーは比較的よく
部屋の模様替えと断捨離をします。

その時、いつも思うのですが
そういうことをした後って
何かいいことが起こるんです。

最近のことですが
パ-トナーが
静岡から帰ってくる前に
今の家を
掃除してくれたんですね。

元々は
向こうから持って帰ってくる荷物を
置く場所が必要だから
ちゃんと片付けておこう
っていう趣旨だったんですが

片付けをしているときに
色々話をして
私の仕事部屋を
作ってもらうことにしたんですね。

それまでは、
ダイニングテーブルの上で
仕事をして
ご飯が食べにくかったり
なんてことが
起こっていたわけですが
それを解消しよう、というわけです。

まぁ、散らかっている場所を
一つにまとめましょう
という意図もあったわけですが
それによって
私は自分が仕事をしやすいスペースを
確保することができるように
なりました。

また、いらないものを処分して
リビングが少し広くなったのですが
ふと友達と会った後
家に帰る途中で
気になっていた
ウォーキングマシンのことを
思い出しました。

たまたまその日は
五常カードを持っていたので
占ってみたのですが
「買いに行け」とのこと

で、その足で
以前行ったことのある
リサイクルショップに
向かったわけです。

以前行ったのは3-4か月前なので
その商品がまだ残っているかさえ
わからなかったのですが
行ってみたら、まだありました。

さらに、
もう少し新しい機種も
増えていたんだけど
せっかくなので
カードで確認すると
「以前からあるのがいい」
とのことで買って帰りました。

このウォーキングマシンが
とっても良くて
買ったその日から
毎日運動するようになり
仕事の部屋ができたことも
相乗効果となって

退職して
しばらく何も手につかない状態から
脱出することが
できたんですね。

オマケとして
体重が4㎏減りました(笑)

高野山にて(少し瘦せたあと)

このように
ちょっとしたきっかけで
動かなかったことが動き出したり
片づけたことで
その隙間に欲しかった
別のものが手元に来てくれたり
そんなことって
よくあるんです。

あなたも
そんな体験したことないですか?
もしあったら、コメントで
教えていただけると嬉しいです。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

コユキまい

追記:以前雑誌「コローレ」に
人間関係の断捨離のお話を
寄稿させていただきました。
ご興味ある方は
下記リンクからご購入できますので
ご確認ください。

https://mpinkymomo.stores.jp/items/6253ab139fe3d72f3663d754

<コユキまいって何してる人?>

カウンセリング/コーチングを行う
卍易風水師
元緘黙症の産婦人科医師
LGBTQ当事者

カウンセリングで問題を紐解き
易占とオーダーメイドの風水を用いて
相談者さんが望む方向へ進むための
後押しをしています。
https://koyukinko.com

卍易風水で彩りの世界へ 仕事のこと 家族のこと 自分のこと 悩みがあるからこそ 人生は彩(いろどり)があります。 でもしんどい時って あるよね koyukinko.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です